WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月18日 エリシウム

今日は早起きして、月例行事となっている葛城山登山。たっぷり汗をかいてから下山。お昼はパスタとプロセッコのスパークリング。夕食は惣菜だったが、食後に 飲んだワインがエリシウム・カリフォルニア・ブラック・マスカット。エリシウムとはギリシャ神話で「理想郷」とのことらしい。ブラックマスカットを使った遅摘みワイン。 花、ライチの香り。なめらかな甘味で酸もしっかり感じる。コストパフォーマンスなかなかいいんじゃないでしょうか。

057-18.jpg


葛城山頂付近にて

057-18hana.jpg

  1. 2005/07/18(月) 22:47:37|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<7月20日 ドメーヌ ヴァレット | ホーム | 7月17日 しんこ 再び>>

コメント

ご無沙汰しております

エリシウム、気になって調べてみましたが、生産者はデザートワイン専門のアンドリュー・クエディという造り手なのですね。

USのデザートワインも最近気になるジャンルですね。
  1. 2005/07/19(火) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. daru #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

ほんとにご無沙汰しております

DARUさん、すばらしいワインをお飲みだそうで、お噂は私の耳にも届いております^^;

US甘ワインもおいしいのがありますよね。次回「おカルトワイン会」はMr.Kで(●^o^●)
  1. 2005/07/19(火) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

それでは私は

最近ワイン会のお誘いがめっきり増え、身分不相応なことをしております。

それでは私は、レッドカーのPNで!v(^^)
  1. 2005/07/19(火) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. daru #qGJFFIkc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/119-8307e2a1
