WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月3日 ブルディガラ 

 新年の挨拶も兼ねてブルディガラへ。飲んだワインは

① ドンペリ エノテイク 85
今回で4回目。最初の一回目はボトル差のためか酸化した感じだったがそれ以後はすべてOK。今日のボトルも状態はよくバター、ビスケットの感触は充分感じることが出来た。

② レフォールドラトゥール 90
 
90ラトゥールはガチガチと聞いていたのでレフォールドラトゥールにする。最近ボルドーはあまり飲んでないが、開けるとすると極端に若いか古いかばっかりだったので丁度こなれた90年というのは本当に久しぶり。
タンニンは丸くなっており、バランスもいい。ボリューム感、厚みがさすが。

③シャトーギロー 88
④イケム 93

 この二つはバイザグラスで。クセあり系のチーズに合わせて。ブラインドでもらってどちらがイケムか当ててみた。
いつものように答えは外したが、、言われてみればイケムのほうがボリューム感があり、アフターも長い。(色調も濃い)
でも、ギローもおいしい。
 これからブラインドで出されたときは自分の考えと違うように答えよう。。。
20050103233606.jpg

  1. 2005/01/03(月) 23:18:37|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<1月4日 てっちり  | ホーム | 1月1日 おせちとワイン >>

コメント

はじめまして

YOOさん、はじめまして。
blogにコメント頂いてありがとうございました。
コメント欄に書いてあったリンクを辿ってこちらのページに来ました。
mixiの招待状を送りたいのですが、メールアドレスを教えてください。

ボクはあまりワインには詳しくないのですが、すごいいろんな種類&お店があるんですね♪
今度詳しく教えて欲しいです。
  1. 2005/01/07(金) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. machuta #qGWr58jc
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2005/01/08(土) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/11-f34f9073
