WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月25日 美山荘

またしても美山荘へ。今回は家族と。蛍を見るのが目的。料理の詳細はこちら。飲んだワインは

①デラモット NV

最近近くの酒屋さんでまとめて買ったものだが、ブランドブラン同様このボトルも状態よし。元気な泡。ほとんど一気飲みでなくなりました。

②勝沼甲州樽発酵 2003

 前回はシュールリーだったが今回は樽の効いた物を持ち込んでみた。合わせにくいかなと思ったが、そうでもなかった。甲州のもつ苦味が和食には 馴染みやすい。ただ比較するとシュールリーのほうがbetterかな?

③クラウディベイ ソービニヨンブラン 2004

 これはテンプラに。すっきりした酸、ハーブ系の香りは山菜と問題なくあう。華やかさをもう少しおさえるともっといい相性をつくると思われた。

④ドメーヌ・ピエール・ジャック・ドリュエ シノン・クロ・ド・ダンゼィ 1996

 熟成感もでており、少し枯れたニュアンスが美山荘の料理との好相性を作っていた。侘び寂びワイン。

056-26.jpg

  1. 2005/06/26(日) 21:49:39|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月27日 無題  | ホーム | 6月23日 ラヤス >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/108-8f6594d2
