WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月12日 凡愚 

 家へ帰る途中にそばを食べに「凡愚」へ。以前から気になっていたが今回やっと行けました。おつまみはお漬物と味噌づけ豆腐。 蕎麦は手挽き細きり蕎麦のざる、かも汁そば、おろし蕎麦を3種食べた。ざるもおいしいが、かも汁そばが絶品!
太切り蕎麦が売り切れだったのが残念。。次回に是非!(昼から)飲んだお酒は

①天野酒   

純米吟醸?キレがよく喉越しもすっきり。ざるおろしにはコレ。

②時ふれば   

島田酒店おすすめのお酒とのことでこれも一合いただく。これはアル添。紹興酒っぽいニュアンスの混じった熟成酒の味わい。
しっかりしたボディのお酒。好みが分かれるお酒と思うが個人的には全然OK。かも汁には相性抜群。

昼からゆっくり飲むお酒は最高。美味しい蕎麦と飲む日本酒もやっぱりおいしい。近くにこんなお店があれば。。

056-12.jpg

  1. 2005/06/12(日) 19:40:05|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<6月15日 パスタ  | ホーム | 6月11日 有馬へ >>

コメント

初めまして

FC2のワインフォーラムから来ました。
思いっきり理屈っぽいワインサイトをやっている海象です。
どうやらご近所さんのようなので、思わず書き込みしてしまいました。
私のひいきのお店も出ています。もしかして、どこかでお会いしているかもしれませんね。
ときどき、のぞきに来ますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2005/06/13(月) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. 海象 #-
  4. [ 編集]

これからもよろしく

はじめまして。すばらしいブログ、じっくりみせていただきました。

私のブログはプロの方にお見せできるようなものではないのですが、また色々と教えていただければ幸甚です。

これからもよろしくお願いします。



  1. 2005/06/13(月) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

過褒です。

わざわざお越しいただきありがとうございます。
ブログの方は始めたばかりで、まだまだどうなるかわからない状態です。とにかく、できる所までやってみますので、また遊びに来てください。
それはそうと、逆瀬川の「三佳」という蕎麦屋をご存じでしょうか?宝塚方面にお出かけの際は、一度立ち寄ってみてください。
かなりうまいと思います。日本酒と結構有名な芋焼酎をおいています。定休日が金曜日という変な店ではありますが・・・。
  1. 2005/06/18(土) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. 海象 #-
  4. [ 編集]

行って見ます(^^♪

家内の実家が宝塚なので、次回帰った時に是非行ってみたいと思います。

お昼からゆっくり飲むって、ホント幸せですよね。

  1. 2005/06/18(土) 01:28:37 |
  2. URL |
  3. YOO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iwayoo.blog2.fc2.com/tb.php/100-ed81d562
