WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月30日 PH5

注文していたPH5がやっと基地に到着。ポ-ルヘニングセン1958年作。眩しさをいかに取り除くかを考えて生まれた照明器具。美しい。

088-30-1.jpg






















088-30-2.jpg




















  1. 2008/08/30(土) 11:00:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7月31日 ワインバーにて

お誘いがあり いそいそと。

アルフレッド グラシアン64 泡 かなり濃い黄色。泡は予想以上に元気。蜂蜜とりんご。状態良し!
087-31-awa3.jpg












087-31-awa4.jpg















今日のメイン。ラフォン モンラッシェ 86。これも濃い黄色。ピークから下り坂に入ったあたり。昔は頂上直前の白が好きだったがだんだんストライクゾーンが広くなってきて下り坂すぐのワインも好き。かなりのボリューム感。酸が目立たず、まだ甘いトロピカルな風味も少し残っている。隣の方はあと数年前に飲みたかったと。。それもよく解ります。でもおいしいワインでした。087-31-siro1.jpg
















087-31-siro2.jpg

















赤 ロバート・モンダビイクイリブリアム 2001 レアものらしい。濃い。087-31-aka.jpg

















〆泡 ル・メニル・トラディション 90 ミネラルたっぷり。リンゴ 蜂蜜。美味い!!
087-31-awa1.jpg













087-31-awa2.jpg













ありがとうございました!!
  1. 2008/08/01(金) 23:26:49|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
