WINE DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月4日 嘉瑞

家内が朝から東京で「泡の会」。私は遅れて出発し「嘉瑞」で待ち合わせ。

中トロ7-4kazuimaguro.jpg
久しぶりの堀内さんの味。口の中で広がるネタとシャリとの一体感はいつも通り。「お菓子のよう」といつも家内は言う。美味しい。

シンコ7-4kazuisinko.jpg

もう少し身厚になればもっと旨味が増すはず。

ありがとうございました!
  1. 2010/07/10(土) 19:35:23|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4月23日 


4-23jinsei.jpg



2次会は「kusumoto」。
顔見知り多し。

シャプティエ Cote Rotie 78
4-23kusumotowine.jpg


ローヌの香り全開。獣、なめし皮、ロースト、渾然一体となった素晴らしいワイン。
ありがとうございました!
  1. 2010/04/26(月) 00:50:04|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4月11日 東京へ

やっと行けました。

4-11kasuititle.jpg



内装は一部改装し堀内仕様になってました。西天満のお店に比べてかなり落ち着いた大人の雰囲気。そこに立つ堀内さんも違和感なく自然な感じで なかなか様になってます。

写真は印象に残ったものだけいくつか。

かつお4-11kauikatuo.jpg



ひらまさ4-11kasuihiramasa.jpg


脂乗ってます。

トロ4-11kasuitoro.jpg



中トロ4-11kasuituyuutoro.jpg


やはり絶品。。まるでお菓子を食べているような感覚。優しいスタイル。「水谷」のマグロとは極にある握り。

アカガイ4-11kasuiakagai.jpg
 身厚で旨みしっかり。

ご馳走様でした!

まだまだ東京では知名度が低く、ほとんどが大阪のお客さんだそうです。

もう少し近ければ足しげく通えるんですが。。(早く日本橋に!)

また新イカの季節に伺います!
  1. 2010/04/14(水) 23:08:19|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3月30日

鮨大王が「原正」を予約してくれたので いそいそと。

私は初めてでしたが大王は以前より断然美味くなってると満足されてました。よかったよかった。

2次会は「カネトン」3-30kanetonwine2.jpg
07 7月デゴルジュ。温度が上がって旨みが増してくる。美味しい。

3-30kanetonwine1.jpg
 バランス良し。

ありがとうございました!

  1. 2010/03/31(水) 23:50:48|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月28日

家内も娘も留守。一人で朝からスイム。(とりあえず25メートルで フリー20秒、ブレスト25秒が目標だが難しい。。)

一汗書いた後一人鮨「QB」へ。一人昼酒、なかなか幸せでよろしい。(なにか最近一人で行動するパターンが増えている。。)

夜は長女と「文目堂」3-28ayamedou.jpg



お疲れ様でした。




  1. 2010/03/28(日) 16:39:37|
  2. すし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
